2009年03月20日

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 #1223

2009年 日本 映画ドラえもん

新シリーズになってリメイク。前シリーズの同作品はここ。ドラえもん のび太の宇宙開拓史 #801

真保裕一脚本だけあって、しっかり伏線を張ってます。タイムマシンじゃなくって、時空のねじれを利用してる。前作で唐突にのび太の部屋と繋がるのがちょっと変だったんでそこんところがしっかりストーリーに組み込まれて良かった。

ただ、リメイクするならもっと良い作品もあるんだけど・・初期の方から順にやってんのかな。
来年はなんたらの周年記念でどばっと行きそうな予告がありました。オリジナルかな。
posted by 映画のせかいマスター at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

グッドフェローズ #1222

1990年 アメリカ 145分

実話を元にして書かれた小説の映画化。スコセッシ監督&デニーロ出演作。暴力シーンの残酷さが話題になったようだけど、結構軽めに見れた。場面転換時の音楽の使い方とか、主人公が料理が好きだったりとか、マフィア映画によく出てくるホームパーティーとか、楽しめる映像の中、いきなしズドンと殺しちゃったり・・

スコセッシ監督作品、あまり良い印象なかったけど、この映画で好きになりました。
posted by 映画のせかいマスター at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | か行の映画(33)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする