2009年07月23日

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 #1234

2007年 アメリカ 124分

ニコラス・ケイジ
ナショナル・トレジャー #553

ダビンチコードとかでも実際の歴史上の人物や団体の謎をめぐっていろんな解釈があることが明かされてたけど、この作品はリンカーン暗殺の謎に絡めた物語。もっともリンカーンが暗殺されたことすら知らなかった歴史ダメダメな私。

ニコラスケイジのハマり役なんで、今後もシリーズ化されそう。ただインディjでも3部作で一度止まってたんで3作目はしばらくないかなあ??
posted by 映画のせかいマスター at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | な行映画(8)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

リッチーリッチ #1233

1994年 アメリカ 95分

マコーレー・カルキン主演の作品。俳優が先か、脚本が先か、完成された作品だけ見たら、彼のための映画って感じがする。それもまた実力なんだろうねえ。この映画からしばらく表舞台から消えちゃう。消えてる間はろくなことになってない。ああ、人生って山あり谷あり、山がなければ谷もなかったろうに。

posted by 映画のせかいマスター at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ら行映画(17)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターVSエイリアン #1232

2009年 アメリカ 90分

ドリームワークスアニメ

久々の映画館。ネットとかあまりチェックしてなかったんで前評判全く入ったなかったんですが、面白かったです。ギャグのテンポ早すぎですね。しかし、これだけあり得ない設定にしてきっちり起承転結つけるところはさっすが!

モンスター軍のムシザウルスはどーみてもモスラがモデルよね??
posted by 映画のせかいマスター at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ま行映画(17)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームワークス アニメ

2001年 シュレック #106
2004年 シュレック2 #536
2005年 マダガスカル #759
    ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
2006年 森のリトルギャング #982
2007年 ビー・ムービー
    シュレック3
2008年 マダガスカル2
    カンフー・パンダ
2009年 モンスターVSエイリアン #1232
posted by 映画のせかいマスター at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ別リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

フレンチ・コネクション2 #1231

1975年 アメリカ 119分

マルセイユであいかわらずぶっとばしてるジーンハックマンが、囮捜査でヤク漬けにされちゃう。回復までのシーンがやや冗長な気もするし、その後もなんだか・・。やはり続編は本編に勝てないのだろうか。2が好きっていうレビューもあるんで、見方にもよるんだろうけど。。。
posted by 映画のせかいマスター at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | は行映画(37)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

フレンチ・コネクション #1230

1971年 アメリカ 104分

アカデミー賞作品賞

最初の静かな展開は、地味でわかりにくい部分もあるんだけどものすごく渋い仕上がりになってる。んで、今でも語り草と評判の地下鉄を車で追うシーンから、車と一緒に話も一気に加速。あれはすごい。こういうのが映画の醍醐味っていうんでしょうね。

ジーン・ハックマン、執念の刑事(っていうマンガがあったなあ)で、犯人を追いつめるのだが・・・。ラストのドキュメンタリー風な映像もグッドでした。
posted by 映画のせかいマスター at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | は行映画(37)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする