2017年05月19日

誤差(松本清張ドラマ2017)#2490

2017年 テレビ東京系

最近の松本清張者によく出てくる村上弘明が人情派の刑事役で部下の剛力彩芽と殺人事件を捜査する。温泉宿に泊まっていた夫婦の妻が死体で発見され、たまたま現場を見てしまった女中が殺される。タイトル通り死亡推定時刻の誤差がその後の操作を撹乱していく。
posted by 映画のせかいマスター at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 松本清張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

怪盗グルーの月泥棒 #2489

2010年 アメリカ 95分

冒頭のミニオンズのコント風の動きですっかり魅了される。にも関わらずミニオンズはあくまでも脇役に据えてるところが奥深いww
主人公は怪盗グルー。日本語版は鶴瓶が声の出演してたけど、ヒーローっぽくない強面のおっさん。ベクターからなんでも小さくする銃を奪うために孤児の三姉妹を歯医者のふりして子供にするのだが・・。
目的のために手段を選ばないはずの怪盗もいたずら好きでかわいい三姉妹に少しずつ心を寄せ始める。月は縮小銃で小さくされて見事泥棒に成功するのだが、ベクターにさらわれた三姉妹を取り返すためベクターの家に乗り込んだ際引き換えにベクターに渡すことに。。。ミニオンズもまた助けに行き、空の戦いが始まる。

テンポといい笑いどころといい、すごく面白かった。現在最新作が日本公開前だが、続けてみたい作品だ。
posted by 映画のせかいマスター at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | か行の映画(33)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

火花(ドラマ2016)#2488

全10話

netflixで放送された又吉直樹の芥川賞受賞作。今年になってNHKでやってたので見る。漫才師が憧れの先輩を通して成長し成功をつかむかと思いきや失速し解散、先輩もまた売れずに、、という話。流石に本業の世界だけあって詳細がリアル。事務所の中の話とか(田口トモロヲ、染谷将太などここにメジャー俳優集めてる!)後輩芸人との絡みとか。
林遣都、本当の漫才師みたいにしゃべりもうまいし、いいんだけど、この人がやると舞台裏の世界が見えてしまって素直に笑えなくなるくらい。バッチリ決まっていた。
なかなか切なくていい物語だった
posted by 映画のせかいマスター at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 連続ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする