1977年 アメリカ 115分
イーストウッド5作目の監督作品だそうだ。今となっては監督と主人公を両方やらせて物凄い作品を連発しているが、最初のは評価の分かれるものであるようだ。まーそんなもんか。しかし、私的には面白かった。元々こういうロードムービーは好きなんだけど、悪人と逃げる構図はその後、「ミッドナイトラン #90」とかもありましたね。
当時イーストウッドの愛人と噂されたヒロインのソンドラ・ロックは、この他にも何作かのイーストウッド映画に出演しています。タイトルのガントレットとはラストのバスのシーンみたいに、両方から襲撃されるリンチみたいなことを言うそうで・・・。
まーあんだけ好き放題やったら、批判もあるのかな。記憶には残る映画なんで、何年経っても話題には上るんでしょうね。この時代のイーストウッド映画も今後チェックしていきたいです。
2010年06月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック