2012年07月04日

俺たちの旅 第4-6話 #1596

第4話ではカースケの旧友、タマが登場。主人公に仲間入りするものとばかり思っていた。が、それがこのシリーズのうまいところで、のちにまた登場するんだけど、準レギュラーというわけでもない、あくまでも主人公の三人の日常の青春の中の一コマである。

で、このタマ君、いわゆるチンピラなんだけど、昔はこういう人、たくさんいた。友達の友達に会っていきなりタメ口で失礼なことも平気で言う。最近はあまりいないんだろうけど、記憶を呼び覚ます人物だ。

5話では、ヨーコの物語。オメダとの恋の駆け引きみたいなシーンもあるんだけど、そこはさすが、品を崩しません。ラジオ局の試験を受けるところまで。あとで思えば、ヨーコにまつわる話も色々出てくるんだよねえ。

6話になってようやく、グズ六の部屋を出ていく。そう、食堂いろはの上のたちばな荘への引越しだ。引越しの理由が、会社の女の子とボートに乗ってたらのりこさんがいて、女の子が池に落ちて部屋で着替えさせてたら案の定見つかって、その仲直りにカースケが仕掛ける「夜這い」だったってのは笑える。夜這いってのも、わたしの時はもう昔の話だったけど、結構現実的に多かったとも聞いている。最終的にグズ六のみ部屋に戻るが、次回からのたちばな荘での話が楽しみだ。



posted by 映画のせかいマスター at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺たちの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック