2014年03月04日

熱い空気(松本清張ドラマ2012)#2034

2012年 松本清張没後20年・ドラマスペシャル

松本清張ドラマと言えば米倉涼子、の米倉涼子が単発ドラマとはいえ、あの家政婦は見たを演じるって言うんで、トラディショナルと現代版の融合が楽しみな一作。テーマソングは中島みゆきのわかれうた。米倉がラストでカラオケで熱唱する。

原作に近い設定で、悪ガキがたくさんいる。医師夫婦はW不倫してて妻余貴美子にはいびられる家政婦米倉涼子が、意趣返しとばかりにこっそり仕返しをする。家具の中から手紙を盗み見たり、ちょっと変わった家政婦像だ。市原悦子版は見たこと無いんだけどそんな設定だったっけ。旅先のチフス流行から意外な不倫相手が浮上する・・。

posted by 映画のせかいマスター at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 松本清張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック