2016年03月14日

黒い樹海(松本清張ドラマ2016)#2315

2016年 テレビ朝日

2夜連続松本清張。原作では妹が事故死するんだけど、今回は姉小池栄子が死んでしまい、妹の主人公北川景子が探偵役。小池栄子、地味とかいろいろ言われすぎ〜(笑)妹に告げた方向とは全く別のバスに乗っていた姉がバス最後部で事故に巻き込まれ死んでしまう。何故かバッグは前方座席に置いてあった。なぜ姉はそのバスに乗ったのか、妹が捜査すると次々に関係者が死んでいく。一緒に探す向井理と小児科医の沢村一樹に出会い、二人の関係が明らかになっていく。

姉妹なのに知らない別の顔、もちろんそんなのあって当たり前なんだけど、急にいなくなってしまうと謎ばかりが残る。バスの席移動は結局2組の不倫カップルの偶然のなせる業なんだけど、タイミング悪く事故が起きたばかりに死ななくていい人まで・・・。まさに樹海のような人間関係ですなあ
posted by 映画のせかいマスター at 08:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 松本清張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「松本清張」二夜連続ドラマスペシャル『黒い樹海』 '16日本
Excerpt: "「松本清張」二夜連続ドラマスペシャル『黒い樹海』" [「松本清張」二夜連続ドラマスペシャル『黒い樹海』] 先週末、テレビ朝日で放映していた『「松本清張」二夜連続ドラマスペシャル『黒い樹海』』を観ま..
Weblog: じゅうのblog
Tracked: 2016-03-17 22:44