2017年07月18日

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! #2493

2017年 日本 98分 劇場で見た映画

でもって最新版を映画館に。20作目ということもありサトシとピカチューの出会いに遡って描いた作品。ビギナーにはわかりやすくてよかった。ポケモンを育てていったら進化したりして、バトルを繰り返すらしい。メモメモ・・

カードゲームはなんだかルールもよくわからないが未だに大人気だし、DSのソフトも劇場のみで新たなキャラがDLできるらしい。劇場に来た人にはガオーレっていうゲームのカードが貰えるし、色々タイアップした企画が目白押しの映画。今後はこういう売り方をどんどんしていくんだろう。

よく20年も一線級でいられると思いつつ、一昨年くらいは妖怪ウォッチに押されて人気も低迷してたみたいだけどポケモンGOで息を吹き返した。うちもそのパターン。
もう見なくてもいいけど、来年もまたやるらしい。それまでに過去作品でも放送されたらチェックしよう
posted by 映画のせかいマスター at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | か行の映画(33)+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック