2007年07月14日

台風接近中

私の住む九州では現在台風接近中。やや風も強くなってきました。
この映像、今回の台風とは関係ないですが、笑ってしまいました。
ご覧ください



なお、この記事は予告無く削除することがあります。
posted by 映画のせかいマスター at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

【新作】蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜

うちの近所のイオンの映画館の会員になった。火曜日は1300円で映画が見れるし、ポイントがつくことになった。さっそく新作映画をチェックしていたら3月公開映画の新作映画
「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」がHit!
蒼き狼地果て海尽きるまで
HPはhttp://www.aoki-ookami.com/
HPからはスクリーンセーバーや動画がダウンロードできるし、映画の迫力あるシーンを見ることが出来る。

横綱朝青龍を生んだモンゴル、その歴史は細かくは知られていなくてもチンギス・ハーンの名前は誰もが耳にしたことがあるだろう。この映画ではその誕生からモンゴル統一までの足取りや、恋愛などを描いている。チンギス・ハーンは反町隆志、ヒロインに菊川怜、他のキャストも豪華メンバーで、まさに大河ドラマだ。

物凄い数のエキストラで、戦闘シーンは大迫力。かつての黒澤映画をも髣髴させる。この映画、なんとオールモンゴルロケだそうだ。モンゴルならではの風景や、そこで撮ったから出来る迫真の演技を楽しみにしている。

3月3日、つまり明日の公開で、日本全国の劇場で公開されるので、近所の映画館ででっかいスクリーンで見たいものだ。劇場についてはHPにも記載されているので確認ください。

このブログにもしばらく蒼き狼の動画が流れるブログパーツを貼り付けておきます。指定のタグを貼り付けるだけなので、自分のブログに貼るのも簡単。

↓こーんな感じ。





モンゴル行ってみたいなあ。でも行けそうに無いんで映画で我慢しよう!
posted by 映画のせかいマスター at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

LOSTシリーズ

何年か前「サバイバー」という視聴者参加番組があった。孤島で一人ずつ追放者が投票され、最後に残ったものの優勝ってやつ。参加者の駆け引きや人間関係、裏で手を組んでる人たちがいたり、個人的にはむちゃくちゃ面白かったのだが、あまり人気が出なかったみたいで終わっちゃった。世界各国で同じような番組が作られていたんだけど、日本人には合わなかったのかなあ?

もう見れないかと残念に思ってたら、「サバイバー」をベースに、さらに面白くなったTVドラマが作られてた。話題作なんで、タイトルだけは前から知ってたけれど、そういうことなら早く見るんだった^^;

おそらく皆さん知ってると思うけど、今や人気海外ドラマの定番となりました、「LOST」です。なんとすでシーズン3である「LOST3」が、海外の新作ドラマをいち早く放送するチャンネル「AXN」から5月から始まります。

まずは
スカパーに入ってAXNチャンネルを見よう

LOST3開始の前に1と2も放送されるんで、早めに入っとかないといけませんね。「AXN」チャンネルはスカパーで見る事が出来ます。 「スカパー!チューナー・アンテナ・標準取付け工事すべて無料」

LOSTシリーズは同じドラマで人気の「ER」や「24」を押さえてエミー賞ドラマ部門最多ノミネートです。監督脚本のJJエイブラムスはアメリカで最も注目されている人物の一人ですし、インターネットでもそのストーリーについて白熱した議論が続いています。ドラマだけではなく、ネットでも楽しめそうです。

 「LOST」シーズン1・2・3、全てが見られる!」スカパーAXNチャンネル。いちいちレンタルするよりはるかにいいですね。

LOST シーズン1 #873
LOSTシーズン2 第26話〜第38話 #896
LOSTシーズン2 第39話〜第49話 #900
LOSTシーズン3 50話-59話 #958
LOSTシーズン3 第60話-第72話 #1033
LOSTシーズン4 第73話-第86話 #1139
LOSTシーズン5(87-103話)#1443
LOSTシーズン6(104-113話)#1444
LOSTシーズン6(114-121話)#1445

posted by 映画のせかいマスター at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

第31回報知映画賞 あなたも審査員だ!


第31回報知映画賞の特別賞に、ブログで投票できるそうです。
詳しくはこちら

第31回報知映画賞は1976年から30年の歴史があります。映画ブログとしては参加しておきたいところですが、なにせ新作をほとんど見ていない!!映画館に行ったのも今年はカーズとドラえもんの2回だけ。見ていないのに投票するのもアレなんで、特別賞のみ投票します。ちなみに対象となる作品はここに。
特別賞の投票はプレスブログに登録していたら
http://www.pressblog.jp/mg/20061101he/index.html
から投票できます。

プレスブログは↓から。いまプレスブログに登録すると、報知映画賞・特選試写会年間パスポート(年間上映12回)が当たるチャンスがあります!


では、見ていない作品が多いので個人的な話題作と、関係しているものを知っているかどうかで、独断と偏見で選びます。

とりあえずピックアップしたのは
フラガール、日本以外全部沈没、パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト、デスノート、嫌われ松子の一生、ダ・ヴィンチ・コード、力道山、ドラえもん・のび太の恐竜2006、県庁の星、THE有頂天ホテル、カーズ、M:i:3
あたりです。こうしてみると去年よりも話題作は少なめでしょうか?

で、選んだのは・・ジャーン!
「お勧め映画」
お勧め、というからには見てないとダメでしょうから、「カーズ」で。長めなんで大人も対象に作られてます。
「最高の作品」
これはよくぞ映画化してくれた、という意味で原作者が大好きな「日本以外全部沈没」に一票!
「すばらしい俳優」
これはただ単にミーハーなんで「長澤まさみ」ちゃんに。

こんなん出ました〜
posted by 映画のせかいマスター at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

エディタ.JP

今年の6月に登録したエディタ.jp、リンクサイトでもあるまるっと映画話の奈緒子と次郎さんを編集委員に迎えて、どんどんと記事が増えてきました。
このサイトです。

これはedita@という無料サービスを利用したものですが、簡単に毎日の作業もなく、ブログを更新すると勝手に更新されるので楽チンです。更新最初の目的である「映画のせかい2」と旧ブログ「映画のせかい」を結ぶ目的も達成し、ここ「映画のせかい2」も記事数が増えてきて管理が面倒なのでそろそろ別の新しいブログ「映画のせかい3」でも立ち上げようかと思案中です。300超えるとどこに何があるのかわかんなくなってきちゃいますからねえ。エディタがある限り、何度ブログを移動しても一つのまとまったサイトは健在ですから。ついでに私の別館の読書系のブログも合体させちゃおうかなあ。

で、自分だけの夢のポータルサイトは完成したんで、せっかくだから編集員を増やして史上最強を目指すのもいいですよね。今まで唯我独尊でやってきたので、もっとブロガーの皆さんと交流しなければ・・・。

というわけで、SNSの次はこのサービスで燃えちゃいました。なかなか面白いですよ。みなさんもブロガーを集めて自分の好みの話題でオリジナルポータルサイトを作ってみませんか?
posted by 映画のせかいマスター at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

Invasion -インベイジョン-

スカパー725ch、海外の新作ドラマをいち早く放送する「AXN」で、9月から本邦初公開で「Invasion -インベイジョン-」の放送が決まりました。9月はプレミアム放映、10月から本放送開始となります。

海外ドラマ インベイジョン

海外ドラマと言えば「ツインピークス」を夢中で見てからもう10数年経ってしまいました。その間いろんな名作がありました。「LOST」なんかもその一つ。「インベイジョン」は米ABC局がLOSTファンに向けて制作した話題作です。

フロリダ州の小さな田舎町で起きた巨大なハリケーン。街全体を激しく壊したが、無傷の人びとが明くる日救出される。主人公のラッセルも車の中で発見される。一方ラッセルの義理の弟デイブは湖の中に骸骨を発見、気になって捜索した結果、エイリアンとしか思えない残骸を発見してしまう。

・・・

全22話からなるこのドラマ、先がどうなるのか全く読めないんだけど、どんどん変わる展開もさることながら、登場人物の複雑な人間関係や心情がゆっくり見れるのがいいところ。2時間くらいの映画では見れないゆっくりじっくりとした描写が感情移入をたやすくさせますね。

特に今回は離婚してそれぞれ新しい家族と幸せに暮らす元夫と元妻が、ハリケーンで壊れた町を舞台に、どうやらエイリアンも絡んできて・・と言う話なので、どうしても期待してしまいます。

インベイジョン見るならAXNへ登録しましょう。まだ間に合いますよ。
posted by 映画のせかいマスター at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

節目記事

もうすぐ映画のせかいも600レビューです。300までがgooブログ、そして301からがこのシーサーブログでしたから、丁度良い節目になります。
しかし、あと5つ、録画している映画は10くらいありますが、節目に相応しい映画は、と言えばあれっと考えてしまいます。別に気にせず見た順に書くのがマイペースなんですが、なんとなく気になってしまいます。

ちなみにこれまでの節目を以下に挙げておきます。
マイノリティ・リポート #1
バニラ・スカイ #50
アンタッチャブル #100
サボテンの花 #150
蜘蛛巣城 #200
愛と青春の旅だち #250
チャップリンの独裁者 #300
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー #350
JAWS/ジョーズ #400
真夜中のカーボーイ#450
姿三四郎 #500
イヴの総て #550

ぞろ目
CUBE2 #111
海底二万哩 #222
ダイ・ハード3 #333
仁義なき戦い 代理戦争 #444
續姿三四郎 #555

と、それなりに名作をそろえています。困った時の黒澤映画、ってパターンも多いみたいです。多分このままいけばチャップリン映画になりそうです。でも見た後強烈なインパクトがあれば変えるかも。

まあ、同でもいい話でしたm(--)m
posted by 映画のせかいマスター at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

映画のせかい2がポータルサイトになりました

まずはこのサイトを見てください。なんとこのブログ「映画のせかい」がポータルサイトになってしまいました。いやー凄いですねー。数年後には映画レビューでヤフーやライブドアに迫ることは間違いないでしょう。はっはっは。

と冗談はさておき、これはedita@という無料サービスに登録しただけです。このサービスを利用した最初の目的は「映画のせかい2」は旧ブログ「映画のせかい」からブログサービスを移して続いているものなので、2つを統合したいから、というものでした。で、早速合体!・おお!凄い!一連の流れになってる。一人でいくつかのサービスにブログを登録している人は自分だけのポータルサイトを作ることが可能じゃないか。私も読書系のブログがあるけど、合体するとごちゃごちゃになりそうだなあ・・。

それと、このブログではシンプルにあ行、か行・・というカテゴリ分けをしているんだけれど、あっちではこっちのカテゴリはそのままで別のカテゴリにすることも可能!「アクション映画」「コメディ映画」とかにしようかなと企み中です。

で、自分だけの夢のポータルサイトも良いけど、せっかくだから編集員を増やして史上最強を目指すのもいいですよね。まあ、わたしの場合、唯我独尊でやってきたので、いつもRSSで巡回しているお気に入りリンクの方々が、もし編集員になってくれたら、ひと目で更新がわかっちゃうようになっちゃいます。いかがですか?みなさん。私はあまりマメにこういうことをしない方なので、逆に誰かが立ち上げたら編集委員になりますので、よろしくお願いします。

というわけで、SNSの次はこのサービスで燃えちゃいました。なかなか面白いですよ。みなさんもブロガーを集めて自分の好みの話題でオリジナルポータルサイトを作ってみませんか?

edit.gif
posted by 映画のせかいマスター at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

アフェリエイト

なんだか最近このブログに広告が増えたと感じる方も多いと思います。その通り、アフェリエイトに凝り始めました。と言っても全て合わせても1000円くらいしかたまっていません。ブログを始めて約2年、1日1円くらいは稼げているのでしょうか??まあ、バナーを貼るだけしかしていないので、そんなにムシの良い話は無いでしょう。と言ってもほとんど宣伝していないこのブログ、せっかくの常連の方々にクリックしてもらうのも気が引けて・・・。営業苦手だし・・。

でも最近いろんなサービスがあるようです。中でも注目しているのは原稿書いたら原稿料払います、ってやつ。ブログの口コミパワーに気付いた企業が、一般の方が書いた感想なんかの方が売上アップに繋がるとして、自社で広告を出すだけではなく、ブログの作者に原稿料を払ってくれるわけ。例えば、先日のプレビュー「ニューワールド」なんかもそうなんです。いきなりプレビューなんか変と思いました?

いろんなところがあるけど、ここなんていいのではないでしょうか。本格的に始まるのは6月から、まだあまり知られていないかもしれません。でもキャンペーン中は原稿料もUP!せっかくだから一緒にはじめましょう。

ブログでおこづかいが稼げる!BloMotion
blomotion224x33.gif
登録は簡単なので、早速クリックしてみましょう。ネタ元はいろいろ替わるみたいです。好きなジャンルがあったらそれにまつわる記事を書いたら、明日からあなたのブログに原稿料が・・・!

そういう楽しみもあってもいいですよね。



posted by 映画のせかいマスター at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

(プレビュー)ニュー・ワールド

今日はいつもと変えて新着映画の紹介です。
現在公開中のコリン・ファレル主演映画「ニュー・ワールド」
公式サイトはこちらhttp://www.thenewworld.jp/

舞台は1607年のアメリカ。新大陸の開発に来た冒険家がネイティブと交流し、王様の娘と恋に落ちる。青年の名前はジョンスミス。娘の名前はポカホンタス。そう、ディズニー映画でアニメ化もされた17世紀から現代まで語り継がれてきた恋の物語である。

やがて開拓者と先住民の間に起きた対立は二人を引き裂いていく。スミスは、ポカホンタスを置いて、「スミスは死んだと伝えて欲しい」と仲間に言い残して、イギリスに帰還してしまう。ポカホンタスには、イギリス貴族ロルフが現れるが、婚約を前にスミスが生きていることを知らされる・・。

スミスをコリンファレル、ポカホンタスをクオリアンカ・キルファーが演じる。テレンス・マリック監督の美しい映像はホームページからも堪能できるが、映画館の大スクリーンでみたいところですね。

コリンファレル出演作品
ニュー・ワールド(2005)
アレキサンダー(2004)
デアデビル(2003)
S.W.A.T.(2003)
リクルート(2003)
ヴェロニカ・ゲリン(2003)
ダブリン上等!(2003)
マイノリティ・リポート(2002)
ジャスティス(2002)
フォーン・ブース(2002)
アメリカン・アウトロー(2001)
私が愛したギャングスター(2000)
タイガーランド(2000)
posted by 映画のせかいマスター at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

更新停滞中

すっかり更新が滞っております。土日がつぶれてるんで映画を見る暇が無いのが一番の原因なんだけど、ビデオとDVDが移行期でビデオで撮ったらビデオでしか見れないというのも一因であります。趣味が映画以外にいってるっていうのもありまして・・・。巡回していただいている方やコメントトラックバックをいただく方には大変申しわけないのですが、ほとんど更新の時間がありません。

ブログって流行っていますけど、ハードだけならここまで来てないですよねえ。どのブログ見てもホント面白い!プロが書くお堅い文章より数倍面白いし、こういう文体が出てきたのって、日本文学史に残る転換期じゃなかろうか。最近はマンガがネット配信されるようになったこともあって、かつて血沸き肉踊った北斗の拳とかの名作らをぱろったブログが数々登場、かるーく読めてしまったり、個人で書いているとは思えない程の詳しい記事があったり、感心してしまいます。
もはや書いてるより読んでるほうがいいかも!なんて・・・。素晴らしことなんですけど、やっぱり期待が大きいとそれだけ更新の速さを期待せずにはいられませんよねえ。

これからもマイペースで行きたいと思います。読んでいただけている皆様、どうか温かく見守ってくださいませ。では〜!
posted by 映画のせかいマスター at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

シャイニング、ファミリー映画風予告編

面白い動画を発見しました。コピペしてみてください。
いきなりQuick Timeで動画が始まるので見れない方もいるかと思います。
よくここまで選らんだな、というのが感想。

タイタニック、ホラー映画風予告編
http://www.ps260.com/elfollador/Scary%20Titanic.mov
シャイニング、ファミリー映画風予告編
http://www.ps260.com/molly/SHINING%20FINAL.mov
posted by 映画のせかいマスター at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

不定期更新のお知らせ

いつの間にか、更新の間が空いてしまいました。1年強、毎日更新してきましたが、さすがに力尽きたようです。ブログって、一度離れたらあっという間ですね。
今後は無理なく不定期、最低でも週刊で更新を目指していきたいと思います。
楽しみにしていらっしゃる方(がいるかどうかわかりませんが^^;)、申し訳ありません。
コメントやトラックバックのお返しも遅くなっております。失礼しました。
posted by 映画のせかいマスター at 07:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

妄想バトン〜ぽこさんからバトン

活動映像の街のぽこさんからブログのバトンというのが回ってきました。SPAMメールみたいなものかと最初は思っていましたが、読んでみるとなかなか面白そうじゃありませんか。いつ私にも回ってくるかとドキドキしていましたが、コメント書く率一ケタ台に落ち込んでいる最近の私(自分のブログにはコメントのお返しはしていますが・・)、なかなか気軽には回ってこないようでした(当たり前か)。そもそも今のところ毎日更新している映画ブログもストックをアップしているだけで8月は乗り切れるかどうか、自分でも不安であります。

話はすっかりそれてしまいましたが、ブログバトンにもいろいろあって、今回は妄想バトンというらしいです。要するにマジカルバナナ風に自分なりのつながりで勝手に書いちゃっていいと判断しました。お題は「ローマの休日」です。ここに至るまでには

教室→料理→愛情→PEACE→写真撮影→光線→瞳→力→猫→家族→お宝→ツタンカーメン→生き人形→父の仇!覚悟!→【静まれ、静まれぇ。この紋所が目に入らぬか!】→ローマの休日

という流れがあったようで、むかし風にいえば「伝言ゲーム」、どんどん変えちゃっていいみたいなので、暴走したいと思います。

ローマの休日#102に映画レビューをアップしましたが、ローマと言っても私はローマ、それどころかヨーロッパには行ったことがなく、これからも行かないと思われます。アジアの山の中には何度か行きましたが、どちらかと言うと欧米風より日本式が似合ってると自分では思っています。多分お洒落なローマの世界を書くべきなんでしょうが、ここは一気に壊れてしまいましょう^^;

というわけで、ローマの休日と言えば「オードリーヘップバーン」、「オードリーヘップバーン」と言えば・・・・

「オードリ」

・・・

「鳳啓介」!

・・・


・・・

親父ギャグです。

私が確か小学生の頃、地方ローカルで土曜の昼に「お笑いスター誕生」という番組をやってました。日テレ系。漫才ブームのまっただ中、これが凄いスターたちを誕生させてます。とんねるず、イッセー尾形、ダウンタウン、マギー司郎、コロッケ、小柳トム。記憶にある渋いところでは、ミスター梅介、ポップコーン、ぶるうたす、九十九一、でんでん、ちゃらんぽらん、ツーツーレロレロ(そのまんま東&大森うたえもん)、カージナルス(つまみ枝豆&ガダルカナル・タカ)、キモサベ社中、怪物ランド。

1週ずつ勝ち抜いて行って10週勝ち抜けばスター!再チャレンジなんてのもあった。10週勝ち抜いたはずの大木こだまひかり(海原さおりしおりとペア同士でペア同士で結婚しましたね。その後どっちか離婚したかと・・)がオンエア前に大麻で逮捕されて放送されなかったのを覚えてます。

で、この番組の豪華審査員が、タモリ、中尾ミエ、東八郎、牧伸二、赤塚不二雄、山田康雄にならび、「鳳啓介」がいました。当時は妻である京唄子も一緒に出てましたが、何度目かの離婚再婚を繰り返していた時でした。夫婦漫才としてはその走りであるともいえる二人の掛け合いはツッコミの京唄子、ボケの鳳啓介、と夫婦ならではの絶妙なものがありました。というか、妻でなければ超ボケの鳳啓介にツッコミを入れる人なんていないよねーなんて感じでみてました。「え゛、鳳啓介でゴザイマス」って一度はモノマネしたことありますよねえ?

というわけで「鳳啓介」でバトンを渡しちゃっていいものかどうか、かなーり悩みましたが、この人なら世代的にも十分かと思い、同じ県の ::: SCREEN ::: の十瑠さんに渡してみます。う〜ん、迷惑だろうか??? 
十瑠さん、スルーもOKですから、お手すきのときにでもよろしくお願いします。

posted by 映画のせかいマスター at 07:23| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

5/29までお休み

おはようございます。今から出張で仙台へ。更新は日曜日までお休みします。みなさま良い週末を〜!
posted by 映画のせかいマスター at 05:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

アフェリエイトバナー

記事の中にバナーを入れてみました。飛ぶ先は(今回は)楽天です。なんだかト●タのホームページにニ●サンのリンクを貼ったような気分です。規約に反しているかと思ったらそうでもないみたいです。さすがseesaa懐が深い!
まあ、私のブログの規模(大きくしようという気もあまりない)では収入は最初から期待していませんが、画像が貼れるのがいいなと思います。あるのとないのとでは伝わる雰囲気が違いますから。


・・・ちょっと小さいかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、いろいろいじくっている最中です。活動映像の街のぽこさんのページ位になると・・いいのですが・・遠そう^^;
posted by 映画のせかいマスター at 07:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする